コラム|東松戸駅で歯科をお探しの方は東松戸ファイン歯科クリニックまで

診療時間10:00〜13:30 / 14:30〜19:30
土日午後:14:30〜18:00
ご予約・お問い合わせ

047-710-4182

  • 地図
  • メニュー

世界の「ストローマンインプラント」が選ばれる理由

こんにちは。
 
東松戸駅より徒歩2分の「東松戸ファイン歯科クリニック」です。
 
 
インプラントは、失った歯を補う治療法のなかでも、圧倒的に「よく噛める」と評判です。
 
その理由は、歯を失った場所に、ネジのような形をした人工歯根を埋め込むため、顎の骨にしっかりと固定されている人工歯だからです。
 
まるでご自分の歯が蘇ったかのように噛めるので、「もっと早くインプラントにすればよかった」というお声を多くいただいています。
 
 
ところで、みなさんはインプラントには、複数のメーカーがあることをご存知でしょうか?
 
品質や価格はさまざまです。安価なものは、品質や治療後の対応に不安がありますし、実績が少ないと、長期間の使用が心配です。
 
「確実な裏付けがあり、信頼できるメーカーのものでなければ、安心して患者さんに使用できない」という思いから、当院はストローマン社のインプラントに特別なこだわりをもって使用しています。
 
今回は、ストローマンインプラントを選んだ理由について、お伝えします。
 
 

圧倒的シェア!世界の歯科医から厚い信頼を受けるメーカー

世界70か国以上500万人以上の患者さんがストローマンインプラントによる治療を受けています。1300万本以上が使用されており、世界のインプラント市場で数多くの実績があります。
 
1954年スイスで設立され、1964年にはチタンを使った整形インプラントが初めて製造されました。インプラントを研究、開発、製造する企業では歴史の長いメーカーです。
 
長年にわたり、多く使い続けられているメーカーは、一握りです。国内外でたくさんの歯科医師や患者さんから選ばれているということは、ストローマン社が高い評価を得ていることの表れです。
 
 

インプラント周囲炎になりにくい!科学的根拠による確かな品質

ストローマン社と他社との決定的な違いは、徹底した学術主義です。
 
発表されるデータは、非営利団体ITI学会というインプラントの権威ある学会からの提出で、ストローマン社にとって、有利とか不利とか関係のない、公平で信頼できるデータが豊富です。
 
他社のデータは、メーカー側から提出されたものなので、ストローマン社の方が、信頼性が高いと言えます。
 
インプラント周囲炎の発生率は1.8%と低いデータが報告されており、科学的に安全で高品質であることがわかります。
 
科学的根拠を重視して開発された製品は、歯科医師はもちろん、患者さんの安心感につながるのではないでしょうか。
 
 

治療後も安心。ワールドワイドなサポート力

引越し先でも、治療を受けたメーカーのインプラントを取り扱っている歯科が見つかりやすいのは、広く普及しているメーカーのメリットです。
 
そのサポート体制は全世界に広がりをみせるため、海外に転勤となった場合でも治療を受けられる可能性が高いのは安心ですね。
 
ストローマンインプラントでは、治療を受けた患者さんに、パスポート(製造番号、ロット番号)を発行していますので、歯科医師に正確な情報を伝え、スムーズに治療が開始できます。
 
実績が豊富、科学的根拠、アフターフォローと、3拍子揃ったストローマンインプラントでの治療は、患者さんの安全と安心につながると考えています。
 
だからこそ、世界各国でストローマン社のインプラントが選ばれているのです。
 
「しっかりとした噛み心地を取り戻したい」と興味がある方は、ぜひ一度ご来院ください。
 
 
当院では、治療を検討されている患者さんの不安が取り除けるように、丁寧な説明を心がけています。
 
高品質なインプラントで、自分の歯のような噛み心地を取り戻しましょう。

 

東松戸駅・東松戸ファイン歯科クリニック東松戸駅・東松戸ファイン歯科クリニック

〒270-2225
千葉県松戸市東松戸2丁目5-1ファインシティ東松戸1階

診療時間
10:00〜13:30
14:30〜19:30

土日午後:18:00まで

各種保険取り扱い
保険診療と自由診療を取り扱っています。自由診療は選択肢の一環としてご説明し、ご希望の方に行います。
予約優先診療
待ち時間軽減のためご予約はWEB予約もしくは、
お電話(047-710-4182)にてご連絡ください。
随時急患受け付け
柔軟に対応しております。混雑している場合はお待たせすることもございますので、ご来院いただく前に一度お電話(047-710-4182)にてお問い合わせください。