コラム|東松戸駅で歯科をお探しの方は東松戸ファイン歯科クリニックまで

診療時間10:00〜13:30 / 14:30〜19:30
土日午後:14:30〜18:00
ご予約・お問い合わせ

047-710-4182

  • 地図
  • メニュー

透明で目立ちにくい!マウスピース矯正が人気の理由

こんにちは。
 
東松戸駅より徒歩2分の「東松戸ファイン歯科クリニック」です。
 
 
テレビやSNSで歯並びや歯のきれいな芸能人の方を見て「うらやましいな~」と思うことはありませんか?
 
マウスピース矯正は周りから気付かれにくいので、人前に出る職業の方々によく利用されていて人気です。
 
「目立つから、矯正治療に一歩踏み出せない」そんなお悩みを解決するのが、マウスピース矯正です。
 
 

マウスピース矯正は、痛みが少ない!その理由

マウスピース矯正では、一般的にイメージされる金属製のワイヤーを歯の表面にとりつけるタイプの装置ではなく、透明で目立ちにくいマウスピース型矯正装置を歯に装着します。
 
治療の段階に合わせて新しいマウスピースに交換しながら、徐々に歯を動かして理想の歯並びに近づけていく矯正方法です。
 
「マウスピースで歯が動くの?」と不思議に思われた方もいらっしゃると思います。
 
歯とマウスピースの間に小さなズレができるよう設計されていて、このわずかなズレを利用して、歯に持続的な力を加えて少しずつ動かしていく仕組みです。一気に動かすのではなく、少しずつ段階的に動かすので、ワイヤー矯正より痛みが少ないのは安心できますね。
 
 

薄くて透明!身近な人も気づきにくい

矯正中も見た目を気にすることなく、歯並びを整えられるのは、マウスピース矯正の特徴です。
 
透明度が高く薄いマウスピースを使用するので、身近な人にも治療中だと気付かれる心配がほとんどありません。
 
歯をキレイに整えるために矯正治療をするのだから、矯正中の外見にも気を配りたいですよね。マウスピース矯正なら、そんな想いを叶えます。
 
人と接する機会が多い職業についている方に人気の理由は、人目を気にすることなく矯正治療を進めることが可能だからです。
 
 

取り外し可能で快適!お口のトラブルを軽減

マウスピースはご自身で取り外しができます。食事の時は外して、いつも通りに食べられるのは嬉しいですね。
 
マウスピースのお手入れや、歯磨きもしっかりできるので、スッキリ。常にお口の中を清潔な状態に保ち、むし歯や歯周病の発生を抑えられます。
 
 

お口の中を傷つけない!優しい素材

マウスピースは全体的に柔らかく、ツルツルしていますので、お口の粘膜を傷つける心配がありません
 
また、オーダーメイドで製作されているため、フィット感があります。ワイヤー矯正の金具等で、お口の中の違和感に悩んでいた方にも、おすすめできる治療法です。
 
矯正治療は、見た目を良くすることだけが目的ではありません。噛み合わせの改善を行うことで、肩こりや頭痛、目の疲れなどが解消された方もいらっしゃいます。気になることがありましたら、何でもご相談ください。
 
東松戸ファイン歯科クリニックでは、日本矯正歯科学会所属の矯正担当医が治療しますので、患者さんに合わせた治療方法をご提案します。
 
健康的で明るい笑顔を手に入れるお手伝いをいたします。目立ちにくいマウスピース矯正が気になる方は、説明だけでも結構です。どうぞお気軽にご来院ください。

 

東松戸駅・東松戸ファイン歯科クリニック東松戸駅・東松戸ファイン歯科クリニック

〒270-2225
千葉県松戸市東松戸2丁目5-1ファインシティ東松戸1階

診療時間
10:00〜13:30
14:30〜19:30

土日午後:18:00まで

各種保険取り扱い
保険診療と自由診療を取り扱っています。自由診療は選択肢の一環としてご説明し、ご希望の方に行います。
予約優先診療
待ち時間軽減のためご予約はWEB予約もしくは、
お電話(047-710-4182)にてご連絡ください。
随時急患受け付け
柔軟に対応しております。混雑している場合はお待たせすることもございますので、ご来院いただく前に一度お電話(047-710-4182)にてお問い合わせください。