コラム|東松戸駅で歯科をお探しの方は東松戸ファイン歯科クリニックまで

診療時間10:00〜13:30 / 14:30〜19:30
*水・木・日午前は9:00からの診療
土午後:14:30〜18:00
日午後:14:30〜17:00
ご予約・お問い合わせ

047-710-4182

  • 地図
  • メニュー

歯科治療を「見える化」!わかりやすい説明、コミュニケーションを大切にしています

こんにちは。
 
東松戸駅より徒歩2分の「東松戸ファイン歯科クリニック」です。
 
 
歯医者で治療をする時、ご自身の希望をきちんと伝えていますか?治療内容がよくわからないままにしていませんか?
 
私たちは、治療するうえで「歯科治療の見える化」を大事にしています。
 
そして、納得して診察を受けていただけるよう、しっかりコミュニケーションを取り、安心して治療を受けていただけるように努めています。
 
 


「なぜこの治療が必要?」わかりやすい説明を心がけています

当院では、言葉で伝えるだけではなく、歯科用CTでの立体映像やレントゲン画像、さらに説明ツールなども使用して、治療内容が「見える」ことにこだわっています。
 
患者さんそれぞれ、口内環境の現状やそのゴールは大きく異なります。
 
しかし、専門知識の多い歯科で、口頭での説明だけだと、十分に理解するのは難しいですよね。
 
治療の内容がわかりにくかったり、必要性が曖昧なまま治療が進んでいってしまっては、不安に思われるのではないでしょうか。
 
私たちは、予定の治療が必要な理由や、どういった治療計画を行なっていくのかをわかりやすく説明するようにしています。
 
 


コミュニケーション重視!寄り添いながらお話をお聞きします

治療中でも、心配なことや不安なこと、わかりにくいことなどがあればどんどん質問してください。
 
歯科医師が無理に治療を続けたり、患者さんが了解していない治療を進めたりすることはありません。
 
ご納得していただけるように説明させていただきますので、患者さん自身のご希望もぜひお聞かせください。
 
コミュニケーションを取りながら、情報を共有し、満足のいく治療を行いましょう。
 
 


ご家族みなさまで通える地域密着型の歯科医院です!

痛みがあるときはもちろん、自覚症状がないときでも気軽に歯科検診に来ていただける、地域の歯科医院をめざして診療しています。
 
一般歯科治療からマタニティ歯科・小児歯科や、歯周病の特殊な治療まで、幅広い治療を提供しておりますので、気になることがありましたらなんでもご相談ください。
 
お話をしっかりお伺いしますので、お子さんからシニアの方まであらゆる世代の患者さんをお待ちしております。
 
平日は19時半まで、土日は18時まで診察しています。web予約も可能ですので、ご相談からでも気軽にお越しください。

 

東松戸駅・東松戸ファイン歯科クリニック東松戸駅・東松戸ファイン歯科クリニック

〒270-2225
千葉県松戸市東松戸2丁目5-1ファインシティ東松戸1階

診療時間
10:00〜13:30
14:30〜19:30

▲ 9:00~13:30 14:30~18:30
土午後:18:00まで
日午後:17:00まで

各種保険取り扱い
保険診療と自由診療を取り扱っています。自由診療は選択肢の一環としてご説明し、ご希望の方に行います。
予約優先診療
待ち時間軽減のためご予約はWEB予約もしくは、
お電話(047-710-4182)にてご連絡ください。
随時急患受け付け
柔軟に対応しております。混雑している場合はお待たせすることもございますので、ご来院いただく前に一度お電話(047-710-4182)にてお問い合わせください。